ディッピンドッツアイスクリームの注文フォームより通販の注文したが、注文完了メールや振込先の書かれたメールが届かない方へ。必ずご確認ください。
携帯電話(特に大手3社とicloud)のメールアドレスをご利用の方に、ディッピンドッツアイスクリーム(以下、当社という)からはメールを送信しているにもかかわらず、当社からの返信メールが届かない事案が数多く発生しております。当社からは注文後3日以内にメールでご連絡しておりますが、下記の場合、エラーメッセージなどが戻らないため、注文が完了しています。ただし、振込先を記載したメールがお客様の元へ届かないため、そのまま自動キャンセルの扱いとなってしまいます。
注文完了メールが受信できない原因はいくつか考えられます。下記ご確認をお願いします。
携帯電話のメールアドレスを利用しており初期設定にてPCメールが受信できない設定になっている
お客様自身で設定を行っていなくても、携帯電話契約時の初期設定でPCメールが受信できない設定となっていたり、迷惑メール設定が強になっていることで、自動で削除されることがあります。
(改善策)ご契約いただいている携帯電話会社へお問い合わせのうえ、当社からのメール(@dippindots.jp および@well.hanshin.co.jpのドメイン)を受信できるように設定してください。
迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けされている
迷惑メール防止機能が付いている場合、自動で迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けされたり、削除された可能性があります。
(改善策)迷惑メールフォルダやゴミ箱内をご確認ください。
@dippindots.jp および@well.hanshin.co.jpのドメインを受信できるように設定してください。
携帯電話のご利用の場合、携帯電話以外からのメールは受信しないよう、初期設定されていることがあります。
受信可能にするための設定方法は、ご利用の携帯会社によって異なりますので携帯電話会社へお尋ねください。
【携帯電話各社の設定方法】
それでもメールが届かない場合は、備考欄へ返信メールが届かない旨を記載のうえ、PCメールを受信できるメールアドレスやフリーメールアドレス(gmailやyahoo)などをご用意いただき再度ご注文いただくか、お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいますよう、お願いいたします。
お問い合わせフォームにいただいたメールにSMSや携帯アドレス(携帯電話番号でのショートメッセージや@wellness-h.biz.ezweb.ne.jpまたは@ezweb.ne.jp)よりご返信することがございます。